「夏場にも着れる長袖」とは

「夏場にも着れる長袖」とは

「夏場でも着れるオシャレな長袖」を求めてる人はいないだろうか。

 

インドを始め暑い国を訪れた際に、現地人が見るからに暑苦しそうな長袖・長ズボンを着用している姿を見て衝撃を受けた。



「なぜこの人たちは、こんな真夏の暑い日に長袖・長ズボンを着用しているのか?」


調べてみると、実は夏場において半袖より長袖の方が涼しく感じることもあると知った。どうやら直射日光や汗の吸収等が関係しているようだ。


サイズ感に余裕があるゆったりとした長袖であれば、空気の循環も良い。


そして、以前に別のアパレルブランドを立ち上げようと生地巡りをしていた際、「接触冷感」の素材をたまたま手に取り、このような素材を使えば「より涼しさを感じられるだろう」と感じた。


美容の観点から直射日光を浴びたくない、皮膚癌予防、虫刺され予防、室外と室内の寒暖差への対策などから、長袖またはスリーブを着用する人が増えている。


また歳を取るにつれて、夏場に半袖・半ズボンを着用すると少し子供っぽく見えてしまう懸念がある。


20代後半や30代以降の世代が長袖を着ることで、「子供っぽく見せない相応の大人感」を魅せれることができる。

 

そんな「暑い夏場でもオシャレに着れる長袖があったらいいな」という想いから、

 

この夏場にも着れる長袖は生まれた。

ブログに戻る